〜独り言〜適当にゲーム雑記

LOK終了しました。遊んでるゲームの事を適当に書いていきます(=゚ω゚)ノ

2014-01-01から1年間の記事一覧

MH4G

お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)最近はMH4Gをやっています(=゚ω゚)ノ主にLOKw18の2期くらいに存在した「OUTLAWZ」同盟の中の数名で遊んでいます。MHは今までMH(Wii)、MHトライ(Wii)、MH2G(PSP)、MH3rd(PSP)、MH4、4G(3DS)MHF(PC)(ゴゴモア実装〜Gなる迄)をやっ…

ツムツム マレフィセント考察

高得点を狙いやすい良ツムとして人気のマレフィセントについて考えてみました。特徴をあげるとしたらスキルLvが低いとスキル時間が短く中々高得点に繋げることが難しいツムツムの腕があればそこそこは稼げそうだがやはり本領発揮するのはスキルLv4〜かなぁと…

ツムツム カボチャミッキー

ツムツムネタ。いやぁ事件です。ツムツムの高得点を狙う上で重要な要素の一つであるのが各ツムのスコアこれの数値によって大きく点数が変わってきます例えば…スコアLv30だとします・スキル使いやすく、人気も高いアリエル、ティンカーベル、マレフィセントと…

MTG古術師→雲隠れ その2

クリーチャー11枚 どぶ潜み3 古術師4 弱者の師2 ターランド2呪文27枚 雲隠れ4 航海の終わり4 急かし2 蒸気の絡みつき4 否認2 無効化2熟慮4 解消3 戦嵐のうねり2土地22枚 島7 平地5 山3 アゾリウスのギルド門4 ボロスのギルド門3計60枚よりカード能力の相性が…

MTG テーマ「ジャリラ」

青の伝説カード「変身術の達人、ジャリラ」これをテーマにデッキを組んでみます。レア度制限で二枚しか入れれなくこれだけに頼るのは無謀なのでフィニッシュパターンをもう一つ用意①またも登場ターランドや白呪文でのトークンぽこぽここれをキッカケに獣使い…

MTG〜青白ロマン〜

青白のコンボが目的のデッキ、フィニッシュパターンが少ないのでどれだけ場をコントロールして時間を稼げるかがポイントクリーチャー6枚 空召喚士ターランド2 古術師4魔法32枚 雲隠れ4 熟慮4 急かし2 蒸気の絡みつき4 虚空の罠4航海の終わり4 否認2 無効化2 …

マジックってなんぞ?

最初のとっかかりが面倒な感じがあるので自分なりの基本的な情報を勝敗の決着…基本的には持ち点(20点)を削り合い勝敗を決める、他にもライブラリー(山札)が空になり新しいカードが引けなくなっても負け、カードの効果によって一定条件を満たせば勝利と言うも…

MTGネタ 赤白

またまたデッキ作ってみました。今度は赤白二色テーマは「安い、速い、うまい」どっかの牛丼屋みたいなテーマwクリーチャー15枚サテュロスの重装歩兵4 先兵の精鋭3 イロアスの英雄2 窯の悪鬼4 真火の聖騎士2魔法27枚投げ飛ばし3 ショック4 統率の取れた突撃3…

MTGネタ

マジック2015やってない人にはなんの興味もわかない独り言(=゚ω゚)ノお気に入りデッキ赤青二色デッキ60枚テーマ「軽マナ魔法の有効活用」クリーチャー…14枚どぶ潜み3 狡猾な火花魔道士3 ゴブリンの電術師4サテュロスの重装歩兵4魔法…26枚ショック4 急かし2 熟慮…

続き

③GGFR....ガンダムのスマホゲームですガンダム自体に人気がありコレクション的な意味でも好きなキャラやMSを集めたくなる卑怯なゲーム自分もGGFRを職場で教えてもらって始めてからほとんどのシリーズ見てしまったんです( ;´Д`)LOKと同時進行で密かにシコシ…

スマホゲーム色々

今やってるゲームを適当に載せていきます①ディズニーツムツム②白猫プロジェクト③GGFR(ジージェネ)④マジック2015そのゲームをやっていないと意味不明な内容になりますが、そこはご了承を(=゚ω゚)ノ①ツムツム ....LINEのゲームですメルヘンチックなパズルゲームっ…

イベント開催中?

まさかの更新。なんか、LOK辞めたのにブログアクセス増えてたので気になって調べてみたらえらいことになってるようで。今までの課金の個人差やコツコツやって来た努力を今回「不正」の使用をしたか、してないかでバランスを崩しかねない(崩れた?)バグがあっ…

ありがとうございました。

お疲れでした(=゚ω゚)ノLOK飽きました。無事スッキリW1W22お世話になった方、戦った方ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

殴られ屋♪黒子でーす

前書いてた活力の陣での実験結果。スキルLvがオール11達成出来てないのとプラリネが黒子なところはご了承ください。現在のデッキ今回の実験の最大目標はデュエル時相手の単体初撃を黒子にどれくらい持っていけるか。32戦分 (全て属性別の単体初撃の数です)戦…

この指とーまれ♪

いやー暑いですね。こんだけ暑いとビール飲んだりかき氷食べたりカードゲームしたいですよね(謎)まぁあれです。簡単に言うと一緒にやる仲間募集ってとこですwゲーム名「マジック 2015」昔、一部の間で流行った!?かもしれないカードゲームMTG(マジック ザ …

活力の陣なんかを注目してみた

既に基本情報出てて今更感があるので自分なりの活用方法なんかを。新陣形【活力の陣】ちょっと変わったデッキを提案前衛 URコスト4プラリネスキル、ミスト 祝福2種(火、土) エイムアシスト中衛 GRコスト8アグニスキル、上位加護 スペアク アサライ ルイン(単…

エンハンスゲイン

いろいろな視点での評価が飛び交ってますね自分から見た印象は。。。フィールド戦争面士気依存での補正攻撃UPもあってここぞ!って時の火力はかなり期待が出来ますね素の素早さも高めしかし不安要素があるとしたら特性が刻印でも集中でもないため脆くてしか…

w18通信簿

w26に続いてw18も統合w18今期は過去最低の成績w何もいいとこなさ過ぎて載せるかも迷いましたが、まぁネタも無いのでw統合後のw22聖戦初回を終えて、今回のMAPは本拠地が遠く序盤は何も出来なかったOrz対人仕様にしているので神殿オセロでは役立たずw使い魔50…

トカゲマスター

はわわ。。。自分の考えが間違ってなければ世界が冥龍に食い荒らされてしまうっっ!こんにちは今日はちょっとファンタジーな気分(^-^)/自分の思い過ごしであってほしいそうじゃないとデュエルが終わってしまうwキーワードレイド 886 ガード追記886じゃなく86…

w26第二期通信簿

w26第二期が終わりました途中やる気がなくなって一ヶ月ほど放置したりと反省点もいっぱいこなぜか攻撃ランクは三位wおそるべし後発Wくおりてぃ人口なんてもうひどいものw報酬二倍なら早く教えてくれれば(・・;)w26は聖戦に全力を入れてます各上位同盟を見渡し…

聖戦カードランキング

むーんLOKパッとしないなぁネタが無いので独断と偏見によるカードランキング〜聖戦(対人)編〜でも(=゚ω゚)ノ一位サラ二位シュリ三位レジアナ四位クロエ五位ヴァジュラ現在のw26の仕様でのランキングですこのランキングに異を唱える人も多そうですが自分はこんな…

GRサポ

サポでのGRが初登場覚醒後を期待できるグラゾーンを初期スキルで持ちHPもとても多くなにより特性回避7というサービスっぷり(回避21%UP)文句の付けようのないような高性能風じゃなければね^^;

クリス覚醒

冥龍と思いきやクリス覚醒覚醒後変更点蒼刃乱舞→幻霜輪舞基本威力がUP通常火バスター効果に加えて水耐性25%以上味方一体につき威力30%UP味方に自分が含まれるか微妙な表現ですが、仮に味方二体分60%が乗ったとしてLv11幻霜輪舞で火相手に攻撃すると威力300%(…

ギレン・ザビ

w1とw18が統合確定。正直ガッカリです来期の身の振り方がとか修羅の国へとかどうでもいいんです単純にLOKの今後に。考えた結果なのかな?ノリと勢いなのかな?クジ引きなのかな?わかりませんがこの言葉を送りたい「あえて言おう、カスであると」

精鋭聖戦テスト

w18でも精鋭聖戦のテストが有りました。やってみて……テストだから同盟関係なしなんですかね。。本実装も同盟バラバラだとつらいっすねストレス的な意味で。考えられるトラブルやストレス即席面子なため指示をだれがするか面識ない同士だとお互い探り合って序…

フレイア覚醒

スキル断罪の烈光→浄化の神光へパワーアップ威力が上がったことに加えお楽しみの追加効果「光耐性20未満の敵カード一枚につき威力25%UP」デュエルにおいて簡単に言ったら光属性以外であり、特性:刻印持ち以外の敵が対象一体につき威力25%UP全体攻撃スキルで…

んー

最近デュエル順調に負けまくってます(=゚ω゚)ノそれはそうと。。。。なんか通常攻撃多くないっすか?気のせいだといいけど、新たな調整が入ったのか?たまたま連発してるだけなのか?自分見た感じだと残り一発スキル使えば敵倒せるところで通常攻撃して、、、こ…

ジンオウガ覚醒!

MH4Gの発売に先駆けて(?)ジンオウガ覚醒。神雷のヴァジュラ覚醒スキル【嵐王の波動】風加護効果→上位加護へ波動貫通効果→大幅強化【追加】補正後の素早さに応じて基本攻撃UPHP、攻撃力、素早さ共に全てTOPクラス来た!久々に強カードっ!既にLOK民全体でも…

デュエルの醍醐味

デュエルの楽しみ方は人それぞれだと思います。 もちろんいっぱい勝てれば楽しいわけですが 自分は結構勝ち負けの内容に拘ってまして、 負けにしろログを見返して相手がこちらの裏をかいた上での敗北なら上手いなぁと感心してしまう マゾっこですw 逆に、立…

GRダークラウンド

コスト6で二枚目のGR登場星導のジェミニ 闇属性スキル ダークラウンドステータス比較MAX攻撃ジェミニ17000MAX攻撃ルナ15260MAXHPジェミニ14350MAXHPルナ13104さすがにGRとURとでは大差が付くステータスただデュエルにおいて今現在有効であろうダクラ入りデッ…