〜独り言〜適当にゲーム雑記

LOK終了しました。遊んでるゲームの事を適当に書いていきます(=゚ω゚)ノ

MTGネタ

マジック2015やってない人にはなんの興味もわかない独り言(=゚ω゚)ノ
お気に入りデッキ
青二色デッキ60枚テーマ「軽マナ魔法の有効活用」
クリーチャー…14枚
どぶ潜み3 狡猾な火花魔道士3 ゴブリンの電術師4
サテュロスの重装歩兵4
魔法…26枚
ショック4 急かし2 熟慮4 統率の取れた突撃3
投げ飛ばし3 神々の憤怒2 反逆の行動4 噛み傷への興奮4
土地…20枚
山10 島7 イゼットのギルド門3

予備として窯の悪鬼3 頭蓋り3
基本はサテュロスパンプで殴り&軽め魔法主体なのでどぶ潜みの効果でライフ削り
3マナで反逆〜でパクってもいいが5マナまで我慢して反逆+投げ飛ばしでもおk
電術師あればマナ軽減も出来るので状況に応じて。
全体的にマナが軽く手札不足になりがちなので青のドローカード混ぜてみました
どぶ潜みとも相性は良いので結構使いやすいです。
プレイ次第でそこそこいろんなことに対応出来ます(=゚ω゚)ノ
後半は敵が飛行のデカブツ出してくることが結構あるので
パクって飛ばしてやりましょうw
f:id:tawashi7:20140910090028j:plainf:id:tawashi7:20140910090037j:plain
今作は全体的に速攻で決める為のカードが今ひとつ足りないので
どうしても終了までにターンが多くかかってしまいます
なので重マナで条件を必要とする「蜘蛛の発生」でも強く力を発揮出来るのではと思います。
まぁ相性いいカード多いと言うのもあるんですがね、、、
自分はあんまり好きなカードではありませんw