〜独り言〜適当にゲーム雑記

LOK終了しました。遊んでるゲームの事を適当に書いていきます(=゚ω゚)ノ

ツムツム マレフィセント考察

高得点を狙いやすい良ツムとして人気のマレフィセントについて考えてみました。
特徴をあげるとしたらスキルLvが低いとスキル時間が短く中々高得点に繋げることが難しい
ツムツムの腕があればそこそこは稼げそうだがやはり本領発揮するのはスキルLv4〜かなぁと
消去系のツムツムに比べて、より実力次第で点数が変わってくるツム。
・自分なりに考えてみたやり方(フィーバー中にスキル発動時)
パターン1
f:id:tawashi7:20141016125743j:plain
説明するためにまず画面を緑の線で三分割します、消したいツム同士が隣接していると範囲で巻き込んで予定が狂ったりするので注意が必要です。
例として青枠と赤枠で消したいツムを囲みました
①赤枠×2(順番どちらでも)を消す
②青枠を消す
ここまでで1セットとします。青枠を後に消す理由として
先に下半分を消してしまうと全てのツムが動くことになるので画面を追う時間が少し多くなると思うので、それなら先に目線を上半分にして赤枠を消しながら動いていない青枠をチラ見したほうが効率いいのではと思います。(たったこれだけの事でも数秒しか持続しないスキルなので案外重要に)
パターン2
f:id:tawashi7:20141016125723j:plain
わかりやすく大チェーン狙い
長いのが作れたらこれでも1セットとカウント。
大チェーン狙いで長考するくらいならパターン1のが良
実際にはそんなに上手いこと大チェーン作れないので黄色線(例)や紫線(ラッキー)みたいのでもおk(範囲で巻き込むので)
自分はまだスキルLv2と低いのでがんばってもパターン1か2の組み合わせで2セット止まり
スキルLv5とか6体験したいもんですねw
3セット+αとかいけたら最高っすねー(=゚ω゚)ノ