〜独り言〜適当にゲーム雑記

LOK終了しました。遊んでるゲームの事を適当に書いていきます(=゚ω゚)ノ

MTG古術師→雲隠れ その2

クリーチャー11枚 どぶ潜み3 古術師4 弱者の師2 ターランド2
呪文27枚 雲隠れ4 航海の終わり4 急かし2 蒸気の絡みつき4 否認2 無効化2
熟慮4 解消3 戦嵐のうねり2
土地22枚 島7 平地5 山3 アゾリウスのギルド門4 ボロスのギルド門3
計60枚
よりカード能力の相性が良い物を選んで作ってみました。
敵のショック一枚で不利になりかねないのでそこは呪文を使って打ち消すなり戻すなりして守りたいところ
対象を指定する単体除去であれば雲隠れを使って対象を外して守ることも出来ます
ターランドやどぶ潜みなら能力も発動してウマーな感じに。
強いか?弱いか?……趣味ですw
前の記事よりずっと前にデッキ作ってはいたんですが中々更新する気が起きませんでした
(もう飽きたのか……?)
いえ、逆ですw
久々にMTGに触れてみて最初は懐かしさだけだったんですが
もう今は実際にやりたいとおもうまでにw
がっつりやってたのはそれこそ13年くらい前になるのでかなりのリハビリが必要ですね
押し入れからカードを引っ張ってきて眺めてみるとまた感慨深いものがw
カードの単価もかなり変動してて
当時800-1000円レートくらいで手に入れたリシャーダの港なんかは今見ると8000前後!?
本当なのかなw
4枚完備なのでそれだけで中々の財産にw
当時メインデッキは「補充」と「アンクタイド」今は当時とは環境もガラッと変わり禁止カードも
かなり減った様子、特に当時補充なんかは使用するカードほとんどが禁止というw
完全な身内戦用、ちゃんとしたルールでやる時はアンクタイドでした。(エクテンで)
新カードも出るみたいだしお店覗いてくるかな♪
ただ、あの手の店独特な雰囲気はやはりまだ怖いですw
では(=゚ω゚)ノ