〜独り言〜適当にゲーム雑記

LOK終了しました。遊んでるゲームの事を適当に書いていきます(=゚ω゚)ノ

殴られ屋♪黒子でーす

前書いてた活力の陣での実験結果。
スキルLvがオール11達成出来てないのとプラリネが黒子なところはご了承ください。
現在のデッキ
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今回の実験の最大目標はデュエル時相手の単体初撃を黒子にどれくらい持っていけるか。
32戦分 (全て属性別の単体初撃の数です)戦績は32戦25勝7敗(何気に良かったw)
黒子18、、、内訳(火5水3土6光4)
アグニ7、、、(水4闇1土2)
ゼムス、、、(風7)
ゼムスの風単体100%被弾とかは予想していましたので問題なし。対策も可能
ただ水単体の結果が予想外、半分以下
以前の実験で同じような組み合わせ(サラ、ベート)では土単体がベートに行く確立が8割程ありました。
(この時は今で言う基本の陣サラ前衛でベート後衛)
基本的に単体初撃が最も大きいダメージを与えるキャラに行きやすいことは確認していましたが
対象HPの多い少ないもタゲ選定に少なからず関わっている事が確認出来たと思えます。
(ただ、以前のサラベートとはアグニの神加護効果があるのでHP以外に条件が違うこともあります)
※1あとサポのレア度もタゲ選定に大きく関わってることを確認しています。
前期にサラベートとサラSRグラゾで実験して確認しました。
同条件で試したところ土単体初撃ベート8割程度SRグラゾ3~4割程度でした。

説明不足や表現が下手なので実験の趣旨が伝わるかはわかりませんが、、
わかる人にだけ(//∇//)伝われーーーー\(^o^)/
デュエルにおいてランク上がると素早さデッキではスキルLv勝負になって悲しいので
あえての後攻型デッキに小さな光を当ててみたいです。

※1訂正有 〜関わっている事を確認しています×関わっていると予想しています○
サポキャラデュエルHP補正抜きでのHP差が1400程度なのに対してあまりにも結果が変わった事で
(これはレア度も影響してるな)と見切り発射していました。
ご指摘感謝します(=゚ω゚)ノ