〜独り言〜適当にゲーム雑記

LOK終了しました。遊んでるゲームの事を適当に書いていきます(=゚ω゚)ノ

FGM総選挙〜春〜

デュエルにおいて強い、使いやすいを基準に独断と偏見もっさりでランキング付けしました。
アタッカー部門
1位アグニ
2位サラ
3位ゼムス
4位ヴァジュラ
5位ミザリィ
自分の勝手な感想ですが今の仕様(w18のHP増加補正)では884が安定すると思うんです。
コラボGRはまだあまり実戦で見てないので対象に入れませんでした。
1位アグニ、HP補正が増えるごとに真価を発揮する神加護
単体スキルがブラセイからルインに人気が流れたこともあり
後攻でも鬼火力を十分に出せるように。
2位サラ、個人的には一番好きな能力(素早さUPと上位加護)を併せ持った舞加護所持カード。
いろんな組み合わせとも相性が良くベートと一緒に使うと大人の事情により
「こうかはばつぐんだ」な感じ。
3位ゼムス、理由はほぼアグニと一緒、違いは属性。ここが結構大きいと自分は思います。
4位ヴァジュラ、貫通効果と加護を持ったどう見てもジンオウガ、ハンマーで頭が狙いにくいのが難点。
覚醒に期待大。
5位ミザリィ、ターンが経過する毎に強くなって行くおばさん(小声)
コスト7ではダントツの耐久度を持つカード。
今回の順位はw18の仕様+スキルカンストでのデュエルを前提として想定した順位なので、
条件次第でガラッと順位が変わります。
もしご自身の推しメンの評価が低くてもそこは大人な対応を。
・ピンポンダッシュ
・車をパンクさせる
・昇給カット
困ります。